RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

FUTSAL SQUARE BLOG

フットサル スクエア オークランドのスタッフによる旋回ブログ。
Fリーグ今週にも・・
 どーもみなさんこんばんわマツシタです。

歯が痛くなったら早めに歯医者に行きましょう!!
って自分はだいぶ痛くなってから歯医者を予約しましたが・・・・・


さてタイトル通りFリーグですが、今週にも名古屋の優勝が決定するようです。

一時は名古屋が首位から落ちる時もありましたが、やはり名古屋の力はすごいと思います。
この前弟分のバンフ名古屋を見ましたが、Fリーガーたちにもまれながら練習しているので、見ていて判断力やフィジカルなどがピカイチだと思いました。

下の選手もすごいけれどトップチームの選手も負けず劣らずで、ケガ人が続出してベンチ入りが12人以下でも安定して力を発揮するところは、やはり名古屋が連覇できたところでは、ないかと思います。

PUMACUPでは去年はFUGAに負けて残念な結果になりましたので、今年はぜひPUMAもとって2冠してほしいと思います。

Fリーグの順位表です。
1 名古屋オーシャンズ 54 22 17 3 2 86 51 35
2 ペスカドーラ町田 44 22 13 5 4 79 63 16
3 シュライカー大阪 40 22 12 4 6 57 38 19
4 エスポラーダ北海道 34 22 10 4 8 69 64 5
5 バサジィ大分 32 22 8 8 6 53 47 6
6 バルドラール浦安 29 22 8 5 9 44 53 -9
7 デウソン神戸 25 22 6 7 9 50 50 0
8 湘南ベルマーレ 20 22 5 5 12 55 72 -17
9 ステラミーゴいわて花巻 16 22 4 4 14 41 67 -26
10 府中アスレティックFC 12 22 3 3 16 38 67 -29
※1月24日現在
Fリーグ公式サイトより


名古屋の試合もぜひ見たいところですが、最近はデウソン神戸に入団した鈴村拓也選手が気になります。
スペインでの経験が生かされどんなプレーが見れるのか??

しかも愛知県出身(たぶんですが)で高校は三重の強豪四中工出身の選手です。


彼の経験やキャプテンシーなどがデウソンにどれだけ作用することか??
ぜひ注目です。

Fリーグも今週をいれたら残りあと5節ぜひどこかしらの会場でFリーグを観戦してその後にフットサルをオークランドにしにきてください!!!!
| Fリーグ | 18:59 | comments(548) | - | - | - |
もうすぐ開幕!!
今週土曜日よりFリーグが開幕します。
開幕すると長いシーズンが始まり、全国各地で熱戦が繰り広げられます。

まず22日は府中対名古屋その次が大阪対大分、神戸対湘南
23日に北海道対町田、花巻対浦安です。

新規2チームが加入し、どこまでやれるかすごく気になるところですが、マツシタ注目カードは、府中対名古屋です。

府中は上澤中心に若手中心で経験値が少ない選手が多く開幕で波に乗れば、ベスト3に入り込む気がします。

名古屋は戦力や練習量はリーグ1位ですが、どれだけチームがまとまって戦うことができるか、開幕でチームとしてのまとまりが出せればここから波に乗れるのではないかと思います。

順位予想などは最新のフットサルナビに載ってるのでそれを参考にしてください。

最後に注目選手をあげるとすれば、府中は上澤、名古屋は木暮選手といったところでしょうか。

ぜひ、皆さんトップレベルの試合を観戦してみてください。

最後に今日から


ぜひ、ご来店お待ちしております。
| Fリーグ | 19:31 | comments(467) | - | - | - |
久しぶりにFリーグについて
どーもみなさんこんばんわマツシタです。



最近はなかなかFリーグについて触れていないので、少し触れようと思います。



まず今はOFFシーズンなので、移籍が活発になっています。



今年は選手が地域からFへFからFへの移籍がすごく活発であると思います。



一番びっくりした移籍は藤井健太選手の町田入りだと思います。

あれにはびっくりとしか言えません。

藤井選手は浦安から引退勧告を受けたと聞きましたが、自身はまだプレー出来ると判断し移籍に至ったようです。



あと元オーシャンズ選手がFの各チームに散らばってることも気になります。



府中に小山



町田にマルキーニョス



といろいろ散らばっていってます。

上澤がどのチームに移籍するのかも気になるところですが、どこかに移籍する情報を知ってるかた教えてください。



あとシュライカーには二人のブラジル人選手が



オーシャンズにも





浦安は全日本を取ったFUGAより



日本一を取ったFUGAからFへいろいろな選手が移籍してますが、その選手の活躍が気になるところです。





この選手も移籍します。

FUGA→府中に!!
| Fリーグ | 20:17 | comments(559) | trackbacks(0) | - | - |
Fリーグの動き
どーもこんばんわ!



マツシタです。



今週はFリーグに関するニュースが多かった気がします。



トップニュースは2009年度より新規参入するチームが決定したことではないでしょうか!!



マツシタの予想通り府中北海道が参入を決めました。



これから険しい道だと思いますが、府中は海外から監督を招き現在関東リーグを戦い、常にFを目指したチーム作りを行ってきた気がします。

北海道はテクニカルアドバイザーに元横浜FCの奥大介氏を向かえチーム作りを行い、活動を行っています。

北海道もプロの監督を招きこれから強化していくみたいです。





2つ目のニュースは

大分監督就任!!



あの監督が帰ってくる。



館山マリオ氏がバサジィの監督就任







やっとFリーグの舞台で神が安心して見れる気がします。

今まで一応監督をおいていましたが、神選手が選手兼監督という立場だったので、やっと活躍する準備ができたのではないかと思います。







最後のニュースは・・・・





ステラミーゴいわて花巻所属の内山慶太郎選手がスペインに移籍!



内山選手のコメント

「チームの体制を一新して臨んだシーズンだったが、不本意な結果のまま去るのは、とても心苦しい」と心情を吐露しながらも、「夢だった海外挑戦に、今回のタイミングでなければ得られなかったチャンス」と理解を求めた。

「ゴレイロの先進国であるスペインに行くというのは大きなチャレンジ」「まずは定着し、欧州での評価を得たい」と力強く抱負を語りました。またスクールで出会った子供たちには、「フットサルを続けていればきっとまた会えるので、続けて欲しい」と将来への夢を託しました。

(チーム公式ホームページより)



今週はFリーグのニュースをお送りできて非常に嬉しい限りです。

来週にはFリーグ再開です。

各チーム中断期間にいろいろレベルUPを図ってきていると思います。

後半戦開始のFリーグから目が離せないと思います。

ぜひ、お気に入りの選手を見つけ会場に足を運んでみてください。

以上マツシタでした。
| Fリーグ | 20:24 | comments(380) | trackbacks(0) | - | - |
今年はフットサルワールドカップ開催!!
今年はフットサルのワールドカップが開催されます。



開催地はブラジルです。





日本も去年からFリーグができ、少しづつですが、レベルも上がったと思ってるので、いい成績をのこして欲しいと思います。



さてFリーグですが、今週第7節後にワールドカップの為中断します。

中断前にぜひ、Fリーグを観戦されては、いかがでしょうか??



今は順位はもちろん1位はオーシャンズで、2位はバルラドール浦安です。

まだ序盤なので、ダントツで飛びぬけているところもなく、各チームが混戦の中戦っている形だと思います。



第6節終了時点での順位表

1 名古屋 18 6 0 0 18

2 浦安 15 5 0 1 12

3 神戸 12 4 0 2 10

4 町田 9 3 0 3 2

5 大分 7 2 1 3 -6

6 大阪 4 1 1 4 -9

7 湘南 3 0 3 3 -6

8 花巻 1 0 1 5 -21




オーシャンアリーナCUPで優勝した大阪が6位なのが、すこし寂しい感じもしますが、上位はこの4チームが硬いのではないかと思います。



ペスカドーラ町田は監督交代も行い積極的にチームを立て直しています。

今シーズンの選手補強的にはいい補強ができているので、ぜひ、頑張ってもらいたいところです。



第7節 試合予定



8月31日 浦安 13:00 大分 浦安

8月31日 名古屋 14:00 町田 オーシャンA

8月31日 大阪 14:00 花巻 舞洲A

8月31日 湘南 17:00 神戸 小田原A



試合日程です。

注目はオーシャンズ対町田です。もちろん応援しているオーシャンズなので注目するのは当たり前ですが、町田のNO.16篠崎選手が注目です。

技がすごいと聞くので、そのキレキレな技の数々を注目してもらいたいです。









リバウドがまだ現役であったことにびっくりしているマツシタ赤ちゃんでした。

赤ちゃん
| Fリーグ | 20:04 | comments(542) | trackbacks(0) | - | - |