RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

FUTSAL SQUARE BLOG

フットサル スクエア オークランドのスタッフによる旋回ブログ。
オークランドが変わる?

ど〜も。 ジマです。
再び木曜専用としての使命を与えられました。

6月の木曜は、ずっと私です。


この6月より店長が、今までよりも若干自由になったおかげで、
イベント盛り沢山にして、コート稼動率を増やす計画があるのです。

簡単に言えば、売り上げアップを目指しています。


でもそう。 そんないきなりコース増やしても、
急にお客様は集まりません。

これからジョジョに開催していき、イベントを浸透させていきたいと思っております。
お客様からのお電話、お待ち致しております。


てなわけで、今日開催予定でした、
「もっきゅ〜ゆる個サル」は、人数不足で中止でした。

1発目なので、宣伝不足なのもあるからこれは仕方ないのかなと・・・

ご予約していただいた方には、
大変申し訳なかったです。



さて、今週もスタッフ一同?からのお知らせです。

6月10日の日曜日に、鈴鹿スポーツガーデンで、

県リーグ第3節が開催されます。
店長を含め、スタッフの山田&フミが出場します。

私は、試合には出ませんが、会場にはいますので、
是非、探してみてください。

店長のチームはまたまた台所事情が厳しそうですけど、
やりきってきてください。
本部室からゴール決めるの見ていますので。

って、本当は出場する、山田&フミが書かないとダメだろ〜。



その他、フットサルに関して書きたいこといっぱいあります。

AFCフットサル選手権優勝とか、
サンアリーナであった、オーシャンズVS浦安とかとか、

もう、過去のことなので端折っちゃいます。
フットサルタイムズを見てください。

お願いします。



とりあえず、明日の金曜ナイトカップは、
ウルトラビギナーナイトカップになりました。

天気の方が微妙ですが、まだまだ空きありますので、
お電話お待ちしております。



そして私、明日は有給なのでゆっくり夜更かしします。

で、明日届く、

ガンダムユニコーン5巻でも見ます。

その他、頭文字Dや、弱虫ペダル、LOST MANも届きます。
バイトまで、時間潰せそうです。


ではでは。


| ジマ | 21:41 | comments(906) | - | - | - |
金曜ウルトラビギナーナイトCUP

昨日は、金曜ウルトラビギナーナイトCUPでした。


ええ、ヒラコはどーせブログ書かないので、
私が更新するはめになるのです。


参加されたチームは、



チーム俺様 さん。


残飯 さん。


六平餅 さん。


の3チームで、2周りした結果で順位を決めました。 


ビギナーカップでしたので、
今回は、大サービスしまして、副審もスタッフでやりました。


優勝したのは、


今回も、六平餅さんでした。

女性が常にピッチに2名いましたが、
その女性がうまいのなんのって。

男性も、女性の3点ゴールのお膳立てするのがうまかったですね。


ちょっと強すぎました。
これからは、カテゴリーを考えさせてもらいますよ。


商品は、男性陣はSVOLMEソックス。
女性陣は、SVOLMEのビーサンでした。

これからの季節にピッタリですので、
思う存分、履き散らかしてください。


次の大会は、6月8日の金曜日を予定しております。


ご参加お待ち致しております〜。



では、また。

| ジマ | 20:42 | comments(406) | - | - | - |
スタッフ陣のお知らせ

お久しぶりジマです。

今日は、金曜ウルトラビギナーナイトCUPが開催されております。

今は、審判休憩中。



休憩の間に、スタッフのフミにブログ書けって言ったのですが、

「明日書くのでやめておきます」と言ってました。
明日の深夜、ヒラコがブログ書かなかったら、苦情言ってください。 

本人にね。



スタッフ一同、お知らせがあります。


今週の日曜日は、県リーグです。

店長や、スタッフ陣が出場します。

スタッフでは、カワラダ氏以外は全員、県リーグなのです。


2節目の今回、場所は鈴鹿スポーツガーデンです。

是非、見に来てください。


宜しくお願いします。


ではでは、審判が回ってきましたのでこれにて。

| ジマ | 21:48 | comments(617) | - | - | - |
K-1フットサル

こんばんは〜。

木曜日がバイトじゃないので、ブログ書く暇がありません。
スタッフのフミがブログ書いてくれたと思ったのですが、

どーやら影武者が書いていたようで、
スタッフのフミは相変わらず、個サルしかできません。

困ったもんです。



さて、昨日は「K-1フットサル」でした。
(個人参加No.1フットサルね)

何回でも説明しますが、
普段の個サルゲームを勝ち点方式にして、
ポイント上位のお客様には豪華景品をプレゼントって企画です。

勝ち:3  分け:1  負け0  って感じで。


今回は、上位3名まで景品有り!

僕が、「太っ腹すぎませんか?」って店長に聞いたところ、
「在庫処理したいねん。」って言われました。


在庫処理に出すような景品ではないのですが・・・・
なにが景品だったのかは、写真でのちほど。

参加者は、
11名。  景品もらえる率がかなり高いです。

ゴレイロは、当店自慢のゴレイロ陣。
僕とカワラダ氏でやりました。

この2人、不平等がないようにかなり全力でゴレイロやります。
なので、まぁまぁロースコアで試合が進みます。

1点が決勝点のようなシビアさ。
決定機を外してしまうようなものなら、

味方全員が、その場で崩れおちます。
プレミアリーグ観客席の映像みたいです。


というわけで、かなり盛り上がった結果、
景品をゲットした3名は、


2位が、同ポイントで2名いましたので、
3位の景品の質を、2位に合わせることに。 う〜ん、太っ腹です。


では、2位の2名を。。。


ナカムラ 様
8戦4勝3分1敗の、15ポインツ!

SVOLMEのブルーソックスをお持ち帰り。


ドイ 様
8戦4勝3分1敗の、15ポインツ!

SVOLMEのイエローソックスをお持ち帰り。


そして、優勝は、


フジタ 様
8戦5勝2分1敗の、17ポインツ!

SVOLMEのレッドプラシャツお持ち帰り。(さっそく着てます)
なぜ、優勝盾で隠しますの? カメラ係り状況判断しっかり!


個人的に、声がよく出て盛り上がったイベントだったと思います。

ただ、言えることは、僕と同じ側だったチームが勝つということ。

多分ですが僕は、12戦9勝3分だったと思います。
ナイスゴレイロだったと自負しております。


これからは、ゴレイロを選ぶ権も有りですね。



というわけで、近々また開催すると思いますので、
次の参加をお持ちいたしております。


情報はすべてブログにて行いますので、

要チェックですよ。


では、また〜。

| ジマ | 20:31 | comments(553) | - | - | - |
木曜専用

そうです。
タイトルでおわかりのように、ジマです。

本日、2回目の更新です。

再び、木曜専用に戻ったと思いきや、
来週も再来週も、木曜無しで金土がバイトです。



今週の日曜日から、いよいよ2012年シーズンの三重県社会人フットサルリーグが開幕です。

開幕戦の場所は、鈴鹿市体育館です。

いつもの、スポーツガーデンじゃありませんので、
見に行こうと思っている方は、お間違えないようお願いします。


そして私は、その大事な開幕戦第1試合の審判に当たっております。
むぅ〜。 正直、ちょっと心配ではあります。

本当の試合では、1つのファウルが試合結果を左右する時があります。
1dayのような、ファウルで止めたらオッケー。 って感じの選手には、カードがバンバンでます。

イエロー2枚で退場というのも普通に有りです。


ノーカードの試合であってほしいけど、
開幕戦はどこも気合入ってるから、バチバチになるでしょうね。

ちゃんとゲームコントロールしなければ・・・
なにより、荒れた試合は大嫌いだし、ゲーム後に審判が主役になるような試合にはしたくない。

相方が、ド素人同然なので、負担が凄そうですわ。
とりあえず、頑張ろう。 今日から、ルールブック読み返そう。


そして、1試合目なので、店長の県リーグデビュー戦であろう試合が見れない!

これがなによりも残念です。
ビデオカメラ回そうかな。。。



というわけで、今週から、県リーグがスタートです。

オークランドに縁のあるチームや選手の情報は、
随時、書いていきますので、応援宜しくお願いします。


時間が無いのでこれにて。

| ジマ | 23:08 | comments(428) | - | - | - |
4/20 の金曜ナイトカップ

こんばんは。

最近、雨ばかりでフツーに出勤する時がなくて、
店長以外のブログ書いてないです。 すみません。。

どんだけ暇でも、ブログ書かないバイトがいます。
そいつが原因だと思います。(笑


というわけで、10日ぶりに出勤したらいろいろ更新滞ってます。

今日は、いろいろ仕事しました。


で、今から4月20日にあった、金曜ナイトカップの更新です。

遅すぎです。
逆に、誰も更新しなさ具合に驚きを隠せないです。

元スタッフ佐藤君みたいなバイトがいるわ〜。
遅刻しなくて、仕事をちゃんとする的な。


話それました。

4月20日の金曜ナイトカップは4チーム。


TDDさん。


バットマンさん


津ボンバーズさん。


BRAVE B さん。

の4チームでした。


実は、私この日は出勤しておりません。

なので、試合結果のみしか知らないので、内容は割愛になります。

本当に申し訳ないです。


予選結果は、

1位 バットマン
2位 TDD
3位 BRAVE B
4位 津ボンバーズ

順位決定戦の結果、

決勝戦は引き分けでしたが、

予選で1位でした、バットマンさんの優勝でした。


バットマンさん、優勝おめでとうございました。


次の、27日にありました、MIXカップの結果も滞っているのですが、
それは、次回更新にします。


私は、土曜日に出勤しますので、
その時にでも、更新しようと思います。


では、レンタルが終了しましたので、これにて。


また、土曜日にお会いしましょう。

その土曜日にある個サルも、ご予約お待ち致しております〜。



 

| ジマ | 21:09 | comments(685) | - | - | - |
木曜といえば

こんばんは。
木曜といえば、私ジマの出番です。


先週の木曜日は私の番じゃなかったのですが、
雨だったので、結局バイトは休みだったみたい。

スタッフ山田は、雨男のようです。



こーいってはなんですが本日木曜日、

木曜日なのに、予約結構入ってます。
アパレルの売り上げもそこそこあり、

ここ最近の木曜では1番の伸びをみせています。
ありがたいことに、そこそこ忙しいですね。


今日は、オークランドで練習している、LEGAREさんをちょっと紹介。

LEGAREさんは今期、主力が抜けてちょっと大変な時期です。
でも、ここ最近の練習への意欲は凄いです。

私も手伝いたいのですが、なかなかどーして・・・
色々と問題が・・・ あぁ〜。

選手は募集しているようですので、
本気で競技フットサルをやりたい、もしくは、やっていたけどやめた。

という選手は、1度見にきてみてはどーでしょう。
気さくな連中ですので、練習入れてくれると私は勝手に思ってます。


そんなLEGAREさんが所属しているリーグは、
東海2部リーグ。

日程も決まったようですので、ますます気合入って、今も急遽練習してます。
意識高い人ばかりです。


う〜ん、私も見習わなければ。



で、今日はこの漫画を紹介。


フットボールネーション。

サッカー漫画というより、筋肉説明漫画。
なにも、サッカー漫画じゃなくても成立しそうな漫画です。

写真見てもわかるように、漫画の帯に、

「サッカーは足でやるスポーツじゃない!!」って書いてあります。

じゃあ、どこでやるスポーツなの? っていいたいです。
もう意味がわかりません。


ただ、私はハマってしまいました。
筋肉の使い方とか、めっちゃ参考になります。

前モモが太い私には、ガックリくる内容が満載です。


フィジカルが弱いと感じたら、読んでみてはいかがでしょう?
きっと参考にはなります。



明日は、夜から雨みたいですので、

予約がなくならないか心配です。

雨男、スタッフ山田は休みですので、
持ちこたえること祈ります。


では、また〜。

| ジマ | 22:06 | comments(699) | - | - | - |
ウルトラビギナーナイトカップ

こんばんは。

もう4月ですのに、24時の予想気温1℃って出てます。

寒くてしかたないです。


今日は、ドッパチ個サルの日でした。

13名のご参加いただき、ありがとうございました。
しかも、そのうち5名が女性のプレーヤー。

そして、なによりうまい。
また参加してくれたらいいなぁって思いながら、
声荒げてました。



昨日は、ウルトラビギナー金曜ナイトカップでした。

参加していただきたのは、4チーム。


・月曜日のお友達 さん


・チーム山本 さん


・FC ピスタチオ さん


・五目御飯 さん

半分以上、女性の方でした。



この、ウルトラビギナーカップは、あくまでウルトラビギナーの大会ですので、
うますぎるプレーヤーには、シュート規制しています。

ただ、どこのチームもサッカー経験者と未経験者が半々くらいでしたので、
規制をかけたのは、FC ピスタチオの方1名だけでした。


予選では、そのFCピスタチオさんが1位通過。
2位で通過したのは、月曜日のお友達さん。

優勝をかけた決勝戦は、
見事、下剋上成功で、月曜日のお友達さんが優勝しました。


他チームの方が1名写ってますが、
仲がいいらしいので、そのまま流しました。

商品は、SVOLMEのボトル。
これからの時季には重宝しそうですね。


月曜日のお友達さん、優勝おめでとうございました。


次回は、通常の金曜ナイトマッチとなっております。

4月20日(金)の、21時〜23時30分。

ご予約お待ちしております。



今日は、26時まで予約入ってますが、
あとは、スタッフのフミに任せてあがります。


フミは、ブログ書かずにボーっとしてるんでしょうね。


では、また〜。

| ジマ | 23:05 | comments(500) | - | - | - |
木曜専用

こんばんは。

1人でトレーニングに来ていた、常連様と話込んでいたら、
こんな時間になってしまい焦っております。 ジマです。


タイトル通り、木曜のバイト!
といえば私のものなのですが、
スタッフの1人が、骨折&靭帯損傷&骨折というケガに見舞われましたので、

土曜日のイベント事にこれから出勤になりました。

4月の土曜日は、全出勤です。 ジマです。

私の木曜日は、隔週になっております。
これは仕事溜まるわ〜。 


その久々の土曜日出勤がいきなり雨予報になっております。
私、もっています。

最近の週末の雨具合はハンパないっすね。
売り上げガタ落ちです。

私のバイト代にも響いてくるので、
そろそろちゃんと晴れてほしいもんです。



先週は、AKB48のあっちゃんが卒業!
といったビッグニュース意外は、コレといったニュースもなかったので、


ヤフーニュースで見たこれを紹介。

ザク豆腐!

これを考えた人は、きっと同世代で、商品化までこぎつけたから、
きっと天才なんだろうと思う。


以前にも書いたと思いますが、
私は、こーいうガンダムやエヴァなど、根強いファンがいるアニメ系で商品を作ったほうが、
絶対儲かると思っています。
今なら、ワンピースとかね。

まぁ、権利の関係とか色々めんどくさそうですが、

どんな商品も赤色にして、「専用」っていう2文字付けるだけで、
絶対バカ売れします。

ソフトバンクが以前、シャア専用携帯ってやつを出してました。
いいとこに目をつけます。

当時、お金があったら、100%買っていたと思います。
今では、使い物にならない携帯でしょうが・・・


とりあえず、まだスーパーに行ってないので、
ザク豆腐をみたことないです。

ただ1つアカンのは、

私は豆腐が嫌いということ。
買っても食べるかな?って感じです。


揚げだし豆腐は好きなのですが、
衣付けて揚げたら、せっかくの緑が死ぬので意味なくなりますし・・・


おいしい豆腐の食べ方を教えてください。

冷奴・・・×
湯豆腐・・×

です。



では、そろそろあがりますので、これにて。

| ジマ | 22:57 | comments(475) | - | - | - |
3月16日 金曜ナイトカップ 他

金曜ナイトカップの更新が滞っておりまして、

誠に申し訳ございません。


先週に行われた、金曜ナイトカップの結果です。


参加されましたチームは4チーム。


TDD さん。


TRAUME SV さん。

写真がピンボケになってしまい申し訳ございません。
スタッフのヒラコは徹底的に再教育しておきます。


FROM F・S・O さん。


パラメヒコ さん。

以上の4チームでした。


天気予報では、終了まで降らない予報だったのに、
まさかの雨になってしまいました。

悪条件の中、ご参加いただき本当にありがとうございました。


優勝は、予選で3連勝。

決勝戦も、4−1のスコアで快勝されました、


FROM F・S・O さんでした。

このチーム、2日後の日曜にNASPAさんで開催される、

三重チャンピオンカップという、4つのフットサル施設の合同企画の大会に参加するため、
最後の調整に出場してきました。

まあ、フットサルスクウェアオークランドの第3代表ですので、
やはりというべきか、優勝してしまいましたね。 強かったです。


日曜も頑張ってきてください って書きますが、
先週のことなのでもう大会終ってます。


なので、結果は知ってます。


この、FROM F・S・O さんは、

10チーム中2位でした。 そう、準優勝。

惜しかったですね〜。


しかも、決勝の相手は、オークランド第1代表の、「アミーゴ」さん。

アミーゴさんは、オークランドリーグの覇者で、
オークランドでの予選を免除されるほどの実力。 なので、第1代表なのです。



大変遅れましたが、そのオークランドリーグ戦の景品をこの日に渡させてもらいました。
記念写真もパシャリ。



話がそれましたが、
オークランド勢同士の決勝でした。

私は、FROM F・S・O のゴレイロだったのですが、

0−3というスコアで敗戦。

アミーゴさん強かったです。はい。


アミーゴさん、おめでとうございました。
SPAZIO商品50000円分・・・うらやましいです。


ちなみに、準決勝でアミーゴが戦った相手は、

オークランド第2代表の、ブレイブさん。

この大会は、上位をオークランド勢が独占しました。

来年もこの大会があったら、レベルが急に上がりそうな予感はします。

初の試みにときに上位独占したのは嬉しいですね。


私も、参加したのですが、独特の空気が面白かったです。

是非、来年もやってほしいと思う大会でした。



それでは、今日は早上がりですのでこれにて。

| ジマ | 21:19 | comments(856) | - | - | - |